endo.lab

工学院大学遠藤新研究室

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

遠藤研夏合宿! 

2012/08/20
Mon. 18:24

例年6月に行っていた合宿ですが、今回は三年生との交流も含めて行おうということで8月8日〜10日になり、山梨県のPICA富士西湖へ遠藤研のみんなで行ってきました。簡単に時系列で紹介していこうかと思います。

8月8日 合宿初日
レンタカーに分乗し、新宿を出発。乗車メンバーはあみだくじをもとに決定。これも楽しみの1つです。
途中、海老名パーキングエリアにてお昼を食べました。ついでにくじをひいて乗車メンバーをチェンジ!道中の車内でのみんなの会話は割愛!
海老名阿川 
IMG_3621.jpg

この日は買い出し班や次の日の観光場所下見班など車ごとに分かれて行動。そうこうして今回お泊まりする「PICA富士西湖」に到着。過ごしたのはこんなロッジ。
ロッジ

敷地内にはカフェも。
カフェ

時間が押していたこともあって手続きが完了次第BBQの準備に。遠藤研女性陣が積極的に準備をしてくれました。男どもはそれまでうだうだ…。
こうしてテーブルには野菜がたくさん並び、肉も並び、おのおの飲み物を持ち、乾杯の声とともにBBQ開始。
BBQ準備
BBQ

たらふく食べた後それぞれのロッジに移り、しばし自由時間。それぞれお風呂に入ったり、仮眠をとったり、荷物の整理をしたり。その後は1つのロッジに集まって宴会。先輩後輩関係なく食べたり喋ったり。一部では麻雀が始まったりとわいわい過ごして一日目は終わり。
夜

8月9日 合宿2日目
モーニングにCafeに行く人がちらちら。買ってあったパンを食べてゆるーく二日目が始まります。
この日は「富岳風穴・氷穴洞窟」に行きました。真夏の暑い日差しが照りつけ気温は30度前後でしたが、この風穴・氷穴内部は0度を下回っているというから驚き。涼しいを通り越して寒い環境でした。
風穴手前
洞窟内部
記念撮影
記念写真もパシャリ。

その後は車のメンバーごとに昼食をとります。
僕のメンバーは名物の「ほうとう」をいただきました。めんはもちもち、程よくみそが香って美味しかったです。
昼食
ほうとう

その後は宿泊施設に戻ってきて自由時間!
釣り堀でニジマス釣ったり、湖のほとりでのんびり過ごしたり。
自然に囲まれていると、のんびりしているだけでも時間があっという間に過ぎちゃいますね。
かめちゃん
はないさん
つり

この日の夕飯はカレー!そして釣ったニジマス10匹!
昨日と同じく女性陣が率先して食材を調理!男どもはニジマスをさばきました。
薪の火力が弱くちゃんと調理できるか心配される場面もありましたが、できてみたらとてもうまい!
おかわりもいただきました♪
にじますさばき
さばかれた
かれーづくり
かれー

このあとはお風呂に入るなどの自由時間となり、その後に昨日と同じく宴会!こうして二日目は終わり!

8月10日 合宿3日目 最終日

この日は朝からカフェに行く人が大勢。
かわいい店員さんに癒されながら優雅な時間を…。
かふぇ

まったりした後お片づけをしてPICA富士西湖を後にします。
帰りの車

途中談合坂SAで休憩。おいしいソフトクリームを食べる傍らで、男気あふれる二人の有志(じゃんけんに勝った人)が1回1000円のガチャガチャをまわしました。これは当たりならハンディカムetc...が手に入るギャンブルマシーン。
静かにガチャガチャに飲まれる1000円札…。固唾をのんで見守る研究室メンバー。
こうして出てきたのは定価1240円?のブレスレット!なんと二人とも…。残念でした。
おのおのお腹を満たし、お土産を買い新宿へ。
だんごうざか
はないのあにき
おそろい

時間に余裕のあるメンバーは八王子でボーリングに。
bりん
ボーリング

あまっていた体力を使い果たすように遊び尽くし今回の合宿は終了。
天気にも恵まれ、けがもなく無事に楽しめた今回の合宿。
車の運転をしてくれたドライバーのみなさん、企画をがんばってくれた幹事のみなさんありがとうございました!

(M1 Suzuki)






スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/27 15:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://arataendo.blog136.fc2.com/tb.php/112-f6167afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。