FC2ブログ

endo.lab

工学院大学遠藤新研究室

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

日本建築学会設計競技で他研究室の先輩とのチームで支部入選をしました。

今回、自分たちのチームは地元の産業である登り窯をテーマに作品を作りました。
「笠間焼」という江戸時代から続く焼き物の産業がある中で、工業化により焼き物の
シンボルである「登り窯」が立地や生産性により使われなくなり、廃虚化しています。
そこで、焼き物のまちとしてかけがえのない登り窯を再建していこうというテーマです。

IMG_8051.jpg


表彰式では審査員の先生方から様々なコメントを頂き、自分の表現の未熟さを痛感しました。
残念ながら全国審査には進むことができませんでした。

まだ、コンペはいくつかあると思うので積極的に参加していきたいです。

                                               M1 山口
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新潟県新潟市中央区の「萬代橋周辺地区」(約62ha)を対象に平成23年9月12日(応募登録開始)から平成24年1月11日(作品の提出締切)に実施

遠藤研M2の5名(加藤正紘 小林由理 橋本奈保子 花井健太 望月淳史)でコンペに提出したところ、奨励賞に選出されました。
http://www.udc.or.jp/activities/design/design14_kekka.html

また6月27日に表彰式が行われました。
IMG_4607.jpg

P1040957.jpg

IMG_4614.jpg


同時に「都市づくりと景観行政講習会」が行われており、遠藤先生もこの講習会で講演しています。
P1040959.jpg

P1040967.jpg



色々と表現の仕方、提案内容等まだまだ未熟なところが多く、自分たちの力量を再確認できたいい機会でした。
ここで確認できた課題を今後の新潟や他のまちの提案、自身の技術・知識向上に活かしていこうと思います。

(M2 kato)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。